おすすめ歯磨き粉紹介。金融資産だけでなく、健康への投資も大切です。

こんにちはRです。

先日の記事でもあったように、歯科検診を機に、健康習慣の見直しを始めています。

もう多額の医療費を払ってしまうことになる状況は避けたいですからね。

危険!節約すべきではなく、お金をかけないと不幸になるもの 

そんな訳で、色々とリサーチをし、結果的に、下記の歯磨き粉を使っています。

こちらの商品が非常におすすめなので、紹介します。

この歯磨き粉の大きな特徴は2つあります。

1つは、フッ素の含有量です。

フッ素が入っていると、虫歯予防の効果が高まります。

国内の歯磨き粉として含むことができるフッ素量は、最大1500 PPMです。こちらの歯磨き粉は、1450PPM含まれています。

つまり、国内の歯磨き粉としては、上限に近いだけのフッ素を含有しています。それだけ、虫歯を防止できる可能性も高いということです。

もう1つは、ペーストの性質です。

一般的な歯磨き粉と比較すると、粘度が低く、研磨剤の含有量も少ないです。

そのため、長い時間じっくり時間をかけて歯を磨くことができます。

このような性質から、虫歯予防の効果が高い歯磨き粉であると言えると思います。

実際に使用してみて、驚いたのが、朝起きた時の口の中のスッキリ感です。

寝起きの口の中ってこんなに爽やかなことがあり得るのか!と驚いてしまいました

歯のことなんて、普段は全然気にしていないと思う方も多いかもしれません。

しかしながら、日頃から予防しておかないと、後で高い治療費を払うハメになります。。。

そのため、健康に関する支出は、ケチらずにちゃんと投資していくべきだと思います。

本当にこの歯磨き粉はおすすめですので、ぜひチェックしてみてください!

では、また。