【必見】年収が低いと悩んでいるあなたへ 簡単・安全な収入UP方法7選

あれ、俺って年収低くない?年収を上げることはできないかなあ?

会社の年収が低すぎて辛い・・・けど、転職するスキルもない・・・

私の年収では、欲しいものが買えない、、、

こんにちは。Rです。
本業の収入が低いという悩みを抱えていても、副業は難易度が高いですし、転職も大変です。そこで、今回は、誰でも簡単で安全に収入を増やすことができる方法についてまとめました。私は、セミリタイアするにあたり、本業の収入とは別に、他の収入源も持っていました。そこで、この経験をもとに、独断と偏見で簡単で安全な副収入を得る方法のランキングを作成しました。
まず、先に伝えておきますが、月に数十万円を安定して稼ぐシステムを持つことは簡単ではないということです。生存者バイアスという言葉があるように、私たちはどうしても成功者ばかりに目がいってしまい、その影にいる、何人もの稼げていない人たちに目を向けられていません。お金を稼ぐというのは、そんな簡単なことではなありません。1ヶ月で100万円稼ぐなんて、そんな簡単にできることはありません。変な情報教材を買うのは、はっきりいってお金の無駄です。しかしながら、本業以外でお金を稼ぐ感覚を掴むのは、それほど難しくないというのが、現代です。そんなわけで、がっぽり儲かるというのは難しいですが、本業以外でお金を稼ぐという経験を簡単に味わえる方法を紹介していきたいと思います。
では、いきましょう!

難易度★ クレジットカード支払いでポイントを貯める

一つ目はクレジットカード支払いでポイントを貯める、ですね。これは、想像しやすい人も多いと思います。私が使用しているのは楽天カード。なぜなら、支払額の1%がポイントとして還元されるからです。しかも、楽天カードの場合は、年会費も必要ありません。要するに、このカードを経由して支払いするだけで、収入が1%アップするようなものです。シンプルですが、申し込みさえすれば、誰でもできる方法なので、非常におすすめです。

難易度★ アンケート回答で小銭稼ぎ

続いては、アンケート回答です。皆さんも、電車・バスの待ち時間や、会社の休み時間など、手持ち無沙汰になりタイミングはあると思います。そんな時におすすめなのが、アンケート回答です。スマホにアンケートアプリを入れておけば、空き時間でアンケート回答をすることで収入を得ることができます。もちろん、アンケート回答は収入が多いわけではありません。しかしながら、本業以外での収入を得るという体験を簡単に得ることができるという点からは、非常におすすめです。アプリをダウンロードするだけなのでとても簡単です。

難易度★ 簡単タスクでお小遣い稼ぎ

クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドソーシングサイトに登録し、簡単なタスクを行うですね。おすすめはランサーズです。もちろん、デザインやプログラミングのようなスキルを持っている方はもっと稼げるとは思います。しかしながら、これといったスキルがないよという方も大丈夫です。レビュー記事の作成のような短時間で簡単にできる仕事も募集されているので、そういったところから挑戦されてみてはいかがでしょうか?

難易度★★ 自己アフィリエイト



アフィリエイトとは、商品を紹介して広告収入を得る方法です。実は、この紹介を自分自身に対して行うこともできるんですよ。これが、自己アフィリエイトです。この方法を使えば、簡単に5万円くらいまでなら稼げてしまいます。もちろん、一回しかできないので継続性はないです。しかしながら、副収入を得るという感覚を掴むことができるという点では、おすすめです。ブログやSNSなどの何らかの情報発信の手段を持っている方は、登録だけでもされておくことをおすすめします!

難易度★★ 楽天経済圏



ルールが頻繁に更新されるので情報を常に追いかける必要はありますが、楽天経済圏に参加し、楽天市場で買い物するようにするという方法もおすすめです。楽天サービスをいくつも重ね合わせることで、楽天ポイントを大量に手に入れることができるようになります。個人的には、楽天モバイルへの移行はすぐに実施した方がいいと思います。なぜなら、家ではネットの回線を使うようにすれば、使用データ量を1GBに抑えることができ、スマホ料金を0円にできるからです。私も楽天モバイルを使用しています!実際、都市圏に住んでいるわけではないのですが、回線が遅いなどは特に気にならないですね。まだ楽天モバイルにできていないという方も、一度チェックすることをおすすめしますね。

難易度★★★ せどり

続いては、せどりですね。せどりは私も一度挑戦したことがありますが、正直おすすめしないですね。理由としては、結局、在庫を抱えてしまうという問題点があるからです。自分の持つ資産の流動性を下げることになるので、果たして本当に利益になっているのかというところが個人的には疑問でした。もちろん、スケールを大きくしたり、品目のリサーチをしっかり行ったりすればいいのでしょうが、なかなか難しいと思います。そのため、難易度は★3つとさせていただきました。

難易度★★★ ブログ

ブログを通じたアドセンス・アフィリエイト収益の獲得ですね。私も3ヶ月ほど続けていますが、収益は100円程度です。。。もっと継続させれば成果が上がるのかもしれませんが、簡単に収益を得ることは難しいというのが、実際にブログを行っている私の感想です。腰を据えて、長期間取り組める人が向いている副業だと思います。

最後に

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
この記事が少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです!
ルールは変わりつつあります。そして、新しい環境で成功できるのは、行動した人だけです。この記事を読んで、少しでも興味をもったものについては、即行動されることを強くおすすめします!
では、また!

経済的自由確立についての以下の記事もおすすめです!
誰でもできる経済的自由の達成方法 3ステップで簡単に解説します!