FIREブームについて。無理やりFIREしなくてもいいと思う今日この頃です。

2021年12月5日

こんにちは。Rです。

近頃、FIREが謎にムーブメントを起こしていますね。
独身で節約すれば、簡単に達成できるんじゃない?と思いますけど。
一体、みんな月にいくら使うつもりでいるんだ・・・

個人的には、別にリタイヤはしなくてもいんじゃね派です。
なぜなら、働かないというのは、それはそれできついと思うからです。暇ですよ。
あと、会社が多少くそでも、コミュニティに所属しないのはきついとも思います。
コミュニティに所属しなくても大丈夫なタイプもいるようですが、少数派だと思います。
大半の人は、なんらかのコミュニティに所属した方が幸福度を感じる可能性が高いです。

私も、一人で余裕でしょとか思ってたけど
会社がないと寂しくなっちゃううさぎちゃんですので。

一般ピーポーは、会社のここって困っちゃうよね、アハハとか言いながらも
普通に働いていた方が幸せだと思います。
中学校や高校の時も、ダサい制服や謎の校則に文句を言いながらも楽しめてましたし。

まあ、だからこそ、自分にあった職場を選ぶべきだと思いますね。
あのグーグルですら、入社試験で、今いる社員との相性を見ているそうなので。
まあ、組織に合わないという人も、小規模の事業とかやっといた方がいいんじゃないですかね。
こんな感じで。では。

経済的自由

Posted by R